サニーヒルズ (SunnyHills 微熱山丘)のパイナップルケーキパラダイス

オープンしたと聞いてからずっと行きたいと思っていたサニーヒルズ。

やっと念願叶えてきました。

f:id:chikayours:20140529235218j:plain

隈研吾さんとすぐ分かる特有の外観が目印。

 

二階がサロン風になっていて、おしゃれな階段で上がって行く作りです。

ベビーカーや足の悪い人もエレベーターがあるので安心。※おしゃれすぎるデザインなので一瞬操作に迷う

 

喫茶としての機能ではなく、飽くまで試食としてお茶とまるまる一個のパイナップルケーキを振る舞ってもらえます。

http://instagram.com/p/okxVz5Dc1p/

 どんなお店なんだろー!という好奇心だけで入ってしまった人、何も買う気ないと若干気まずいかも。

 

もともとその予定だったので5個入りで1500円の箱入りをお土産に買ってきました。

袋がちょっとしたエコバッグのような仕様になっててかわいい。

f:id:chikayours:20140530000628j:plain

 

肝心のケーキのお味ですが、よくお土産でいただくアレとは全然違った…!!

バターの乳臭さが苦手なわたしが手放しでおいしがる、軽い旨さ。

中のジャムも品の良い甘さと程よい繊維感で、さくさくの皮部分とあいまって最高。

甘いものを普段そう食べない方へのちょっとしたお土産にしても良いかもレベル。

これ、差し入れでもらったら相当うれしいよねー。

かなり日持ちもして、今日買ったものは6月19日までが消費期限でした。

ちなみに冷蔵庫保管ではなく、常温での保存が良いんだって!

そんなもつならせっかくだし、一個当たりのカロリーが200くらいだそうなので、ゆっくりゆっくり食べることにします。

コーヒー、紅茶、煎茶、ほうじ茶なんでもあうよ!

想像だけどジャスミン茶が一番合いそうな気がするなー!!

 

11時から19時までということなので週末以外来られない営業時間ですが、また絶対きたいと思います。

まだ新しいこともあって、建材の木の香りもぷんぷんで、とっても気持ちが良い空間でしたよ!

本場台湾でたべたことのある方、ぜひ食べ比べてみてほしい。日本向けにアレンジしているらしいので…

 

サニーヒルズ 微熱山丘

http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13163569/

 

道順は食べログ内のものがわかりやすい!