人とは違うちんすこうを探しているなら、ザ・テラスホテルズのオリジナルちんすこうがおすすめ

ちんすこうちんすこう、って何度タイトルにちんすこう入れてるんだっていう。しかも人とは違うちんすこうってなんだよと自分で思いつつ、先日のくがにちんすこうに続く第二弾の変わりちんすこうのレコメンドをします。

ザ・テラスホテルズのオリジナルちんすこうです。

http://instagram.com/p/q4KOrYjc6L/

ザ・テラスホテルズは「ブセナテラス」や「ジ・アッタ」、「ナハテラス」で知られたホテルチェーン。そこのハウスメイドのおみやげです。

ここのちんすこうはブールドネージュのような丸くころっとした形で、周りに粉糖がまぶしてあります。ひとくちサイズの丸型なので、ぽいっと口に放り込めます。ほろほろと崩れる食感と小麦粉の香ばしさがよーく味わえるのは、ちんすこうならでは。

バターなど乳系の甘みがないので後味はさっぱり。コーヒー、紅茶はもちろん、日本茶にも良く合います。

もったいないので朝のおめざに食べる時は最大2個まで、と決めて大切に食べたくらい、おいしいです。

泊まったホテルがバレバレになるおみやげなんてなんか恥ずかしいな・・・という気持ちをあっさりと払拭してくれるレベル。

この感じ、西光亭のくるみクッキー好きにもたまらないかも!!(くるみクッキーのことも今度書こうと思います)

空港や近所のちょっとしたスーパーでもちんすこうが買える昨今、現地へ旅行しないと買えない貴重なこちらを、おみやげの候補にいかが。その際はぜひ、自分用にも1つ確保してお味見してみることをおすすめします。


ちんすこうのブログカテゴリは絶対に作らないぞ。