BVLGARIのネクタイのこと

チョコレートをせっせと準備しても全く食べてもらえないので、今年ははなっからあきらめて、プレゼントを用意することにしてました。

最近新しいシャツやスーツのオーダーラッシュで戦闘服のバラエティを増やしている人なので、ここはネクタイをさしあげてオサレ心を刺激してやろう!と。

そうと決まれば日々仕事の合間をぬって検索の日々。
もともと彼が持っているネクタイのブランドがエルメスかブルガリで、ある意味お気に入りが分かっているので楽だったんだけど、ネットで入手しづらいったら。
あと、有名なメーカーだとラッピングもしっかりしてるから、ネットで安価に買ったのが非常にバレやすい。

仕方ない...

f:id:chikayours:20140214172104j:plain

行ってきましたよ。

オフィシャルのサイトやオンラインストアだとむしろ品揃えが悪くて、取り扱う柄や色みの参考にしかならないのですが、大体アテをつけておくには見ておくにこしたことないので、チェックしてみるといいでしょう。

ガラガラの店内で店員さんを付きっきりにつけて吟味する楽しさはやっぱりオフラインでしか味わえないよなあ。

ジャガード織りのものか、プリントのものか悩みに悩み...

リッチな風合いや厚みが出るジャガードは年配の方へのプレゼントにも良いのだとか。お値段もかなりリッチ。
プリントものも、これぞブルガリ、というような手描きのモチーフが配された素敵なやつです。

結局プリントのにしましたわ。

しっかりラッピングしてもらって
f:id:chikayours:20140214170114j:plain
いざ、贈呈と相成りましたとさ。


紙袋も凄く立派!
f:id:chikayours:20140215110746j:plain
これはオンラインじゃできなかった包装ね!

※平行輸入の品だと袋がつかない、また箱はあってもリボンや包装紙がそのメーカーのものじゃないことが多いのです。
ブランドものプレゼントの際はこの点でお相手に入手方法かわ伝わっていると思ってください...
日本で手に入らないものを探しだしての購入を除きますが。

賢く手頃なお値段でブランドものを買うのはとても良いことだし、自分の手に入る範囲の予算におさめながらも相手が欲しがっているものをプレゼントする気持ちはすごく幸せで嬉しくさせるものだけど、ブランドものの何が良いか、って、やはりそのイメージが与えてくれるラグジュアリー感だと思うの。
自分のものを買うならネットの激安でも良いけどさ。
安い、つったって結構良いお値段するものをどうせ買ってあげるなら、アウトレットやコピー品のおそれのない、お店で購入するのがやはり間違いないですわね。


さておき、

いつも気楽で選ぶのも簡単で、サイズや品揃えのことに気を揉まなくても良いし、重さも気にせず楽チン配送、ってことで、基本オンラインで買い物してばかりなんだけど、やっぱりオフラインも最高だわ。