2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三宿ボエムでお疲れブラウマイスター

日曜ののんびり気分でぶらぶらお散歩。 お昼はボエムでごはん。最近しばらく来なかったらなんだかメニューが値上げしてる! でもその変化のおかげか新たにブラウマイスターがリストに入ってた。まずは乾杯! ズワイガニとアボカドのサラダ ペペロンチーノの…

立派な牡蠣と、村上龍の本のはなし

牡蠣のお裾分けを頂いたので、さっそく剥いてもらって、つるっと食べました。 厚岸のものだそうです。ゆずの濃いおいしいぽん酢があったのでほんのすこしかけて。 海を食べているみたい、という表現がまさにぴったり当てはまる見事なお味。まだ自分が学生時…

クリスマスの甘いお菓子、今年はポップコーン

近所にあるのになかなか行けない、中目黒のHillValley。祝日だった月曜、お買い物がてら近辺を歩いたのでついでに立ち寄って一番小さいサイズのキャラメル味のものを買ってきました。 HillValley(ヒルバレー) | エアーポップコーンの専門店http://www.hillva…

ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す病院に検査の結果を聞きにいくため早起きをし、追加の検査で採血されドッと疲れたあと、あと少しで更新期限が切れてしまうので免許の更新にまで出向いたので、今日は朝からへとへと。 最近あまり…

朝からワインを蹴倒してきた

お布団をあったかい仕様に変えたらうっかり寝坊。 焦って用意して、でも朝イチの幸せコーヒー(別途書く予定)を飲みたいと言ったら ダーリンが入れてくれたわけですよ。 紙コップにうつして持っていけば?と準備もしてくれて、うれしいなあ、やさしいなあ、…

KLIPPANのブランケット

床暖房をもっと堪能するための、良いウールのブランケットを探してました。薄いよくあるフリンジのついたアレもそれっぽい雰囲気でいいんだけど、見るからにあったかいのが欲しくて。 日経のECサイトでお勧めされてて気になっていたKLIPPANのトナカイ柄を買…

ツイードネイルにした

セルフでジェルをやりはじめて、はや1年。面倒なやつはいつも避けてるけど今回はなにか新しいのにしたくて不器用でも簡単にできそうだったツイードネイルにチャレンジ。 ぱっと見いい感じ。今時分的にアツい濃紫にしたかったけどカラーのバラエティの乏しさ…

鴨がねぎを背負って口の中に飛び込んできた! 

ことわざだったり慣用句だったり、昔の人は本当よく言ったもんだなあと感心することが多いのですが、昨日の夜も思わず「うん、古き言い伝えはまことであった!」と思わずひざを叩き、盲(めしい)た目の代わりによぉーく胃腸を働かせてきたので記録のために…

ひさびさにブログ開始

12月12日というなんかキリの良い数字なので かといって別に何かあるわけじゃないけど 今までやろうやろうと思ってたけど後回しにしてたブログを開始することにした。 もう今年もあと19日で終わるそうで。 12月12日(wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki…