2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒールにワンピで楽しめる女子向けバーベキューを楽しんできた

だんだん暑くなってきて、テラスでくつろぐにはぴったりな陽気になってきましたなあ。暑すぎず、涼しすぎず。完璧です。虫も少ないし。というわけで、バーベキューでも食べるか!と仲良しと集まって白金にある「imakara」に行ってきました。最近はきれいな設…

サニーヒルズ (SunnyHills 微熱山丘)のパイナップルケーキパラダイス

オープンしたと聞いてからずっと行きたいと思っていたサニーヒルズ。 やっと念願叶えてきました。 隈研吾さんとすぐ分かる特有の外観が目印。 二階がサロン風になっていて、おしゃれな階段で上がって行く作りです。 ベビーカーや足の悪い人もエレベーターが…

いよいよ麩まんじゅうのシーズン到来

今日も今日とて良い天気。軽くランチを済ませた後、お三時の甘いものでも買ってオフィスに戻るか~、と思い、昨日はハワイだったので今日は日本に帰国するか、と和菓子屋さんへ直行。赤坂見附のビックカメラがある出口を出てベルビーとは逆側(コージーコー…

ドラセナ、観察日記 全然他の芽が伸びてくれなくて心配

もうだいぶ引きじゃないと全部画面に入りきらなくなってきた我が家のドラセナちゃん。すっかり葉っぱです。 5/4の観察日記では他の芽も緑になっていよいよ伸びてくるか!といった風情を見せていたはずが、依然として成長を見せず、ひとつの芽だけがぐんぐん…

初夏のおさんぽのおともに、揚げたてマラサダはいかが?

6月、晴天で気持ちが良いお天気の日はお散歩にぴったり。その辺をぷらぷらするだけでもいい気分です。 そんなお散歩のおともに、たった150円のハワイ気分を選んではいかがでしょう。ハワイまではなかなかそう気軽に行けませんが、ホノルルコーヒーというコー…

かっくんブレーキのタクシーはメーターが上がるのか?

タクシーの運転手は、少しでもメーターを多く稼ぐために、わざとポンピングブレーキをきかせまくる、という都市伝説がまことしやかに語られ、わたしも先日まで信じていましたがみなさんどうですか。かっくんかっくん揺れまくって、この運転手、運転へたくそ…

ボビイブラウンのジェルアイライナーがペンシルに!

ボビィブラウンのジェルアイライナー、ブラシ、ブラシクリーナーのセットを愛用しています。懸賞に当選したおかげでこんな豪華セット(主にブラシとクリーナー)を使えるんですけど。ありがたい。 ジェルアイライナーに関しましては評判はもうご存知の通り。…

ドラセナ、観察日記 もうすっかり葉っぱです

かなり引いたショットじゃないと全容が入らなくなってきたほど伸びてます。 手塩にかけているのでかわいさは半端ないです。 でも気になるのは他の芽が伸びてないこと。既に伸びている芽に集中しちゃって、他に栄養がいってないのかな? かといって芽らしきボ…

ドラセナ、観察日記 クロワッサンみたい

横の芽がクロワッサンみたいにこんなに伸びました。 ひげも一本だけだったのが複数に増えて、何箇所からも生えてきてる。 裏面の芽もすごいよ。 この緑がもっと濃くなるように、これからは陽の当たる場所に置くようにしようかな!