いよいよ麩まんじゅうのシーズン到来

今日も今日とて良い天気。
軽くランチを済ませた後、お三時の甘いものでも買ってオフィスに戻るか~、と思い、昨日はハワイだったので今日は日本に帰国するか、と和菓子屋さんへ直行。

赤坂見附のビックカメラがある出口を出てベルビーとは逆側(コージーコーナー側)の道路を赤坂駅方面に歩いたところにある、「青野」へ。
以前お月見の時にかわいいうさぎの絵が描いてある最中をいただいた時、あんこがおいしくて良かった思い出があります。
もうこの日差しだし、夏は麩まんじゅうだよな!と門をくぐりました。
ちょっとお高く、一個\270!
でも、季節を味わうためだし、まあいいか・・・

http://instagram.com/p/okYDSpjcz-/


よもぎのフレッシュな香りとさっぱりとした甘さのこし餡で、おいしゅうございました。
でもちょっと水っぽいかなあ・・・

麩嘉というお麸やさんのものが一番生麩の味が濃くてこっくりしていてお勧めです。たまーに伊勢丹などに期間限定で出店されているので、いつもそわそわしながらお待ちしております。