2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜、TOEICを受けてきました。

前日までのめんどくささと直前直後の自己嫌悪、稀にしか出さない3時間弱ずっと集中、といった点は激しく疲れるけど、こういう時じゃないと大学なんて入らないから、とても楽しいイベントのひとつです。 晴天の中、パナマ帽とサングラス姿という脳天気な姿で…

チューボーですよ!に影響されてポークソテー作って食べました

ポークソテーなんて作るのどれくらいぶりだろう。豚ロースなんてとんかつか生姜焼き作る時くらいしか買わなかったよ。 昨晩のチューボーですよ!!におもいっきり影響されて表面かりかりの香ばしいポークソテーが食べたくなり早速作りました。 ロースは脂身…

人とは違うちんすこうを探しているなら、ザ・テラスホテルズのオリジナルちんすこうがおすすめ

ちんすこうちんすこう、って何度タイトルにちんすこう入れてるんだっていう。しかも人とは違うちんすこうってなんだよと自分で思いつつ、先日のくがにちんすこうに続く第二弾の変わりちんすこうのレコメンドをします。 ザ・テラスホテルズのオリジナルちんす…

ドラセナ、観察日記 いよいよ他の芽が伸びてきました

ドラセナは順調に成長中です。びっくりするくらいわさわさなので活けているコップとバランスが悪くなってきちゃったかも?と思うくらいです。 ただ、他の芽は最初に出てきた緑のこぶ状の状態のまま全然伸びなくて、このままひとつの芽だけが伸び続けるのかな…

韓国によく行く人にはおなじみのCafe Beneが日本にきていた

ご存知ですか、韓国はカフェ大国だと。バスやタクシーで街を流せばすぐに数軒のカフェを見つけることができます。一番良く見るのはPARIS BAGUETTEか?地下鉄で移動することが多いツーリストならManoffinも見慣れた看板かも。そんな韓国からやってきました、…

渋谷の「羽當」は喫茶を愛す大人のためのオアシス

並ぶのは嫌、うるさいのも嫌、駅から遠いのは嫌。 うちの母の好みで一番気を使うのが上記です。 なので彼女と一緒に外食する時は結構気を使う。こちらが一生懸命選んで入るとそりゃあよろこんで「ここにしてよかったね!!!」って全力で言ってはくれるんだ…

フレンチ・フライの専門店、広尾のAND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)へいってきたよ

広尾に用事があったので、ついでに出向いてきました。ずっと行きたかったんだよねー。商店街をずっと奥の方に歩いて行って、おかしのまちおかを超えてちょっとしたら到着です。わたしが着いたのは20:30頃だったので、行列知らずでした。21時までが営業時間な…