フレンチ・フライの専門店、広尾のAND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)へいってきたよ

http://instagram.com/p/p4BImFDc7m/

広尾に用事があったので、ついでに出向いてきました。
ずっと行きたかったんだよねー。
商店街をずっと奥の方に歩いて行って、おかしのまちおかを超えてちょっとしたら到着です。

f:id:chikayours:20140701194605j:plain

わたしが着いたのは20:30頃だったので、行列知らずでした。
21時までが営業時間なので、狙い目かも。

f:id:chikayours:20140701194640j:plain

メニューは種類がたくさんありすぎて、全然選べなかった・・・

f:id:chikayours:20140701194706j:plain

おすすめをイケメンの店員さんに聞いたところ
スタンダードなポテトと期間限定のディップはどうか?とレコメンドしてくれたので
「うーん。確かにスタンダードは食べておくべきだろうけど、でもなあ」ともやもやしつつオーダー。
食い下がって「ここでしか絶対食べられないであろうモノは?!」と重ねて質問したら
「ポムピン」という一回マッシュしたポテトを成形して揚げたものを薦めていただいた。
うん、おいしそうなのでじゃあそれも・・・とつい2種類もオーダー!!
本当はその場でサクッと食べるだけのつもりだったのにー><
せめて大きさは、「レギュラー」でなんとか手を打ちました。

どちらもお芋のカット(お芋の種類)と塩の有無、ディップ(ソース)を選んでいくフロー。

f:id:chikayours:20140701195321j:plain

ポムピンもせっかくなので「ハーブソルト」を選んでみたり、ケチャップ(自家製)をつけてみたりした。
都度揚げたてを出してくれます。

揚げたてをその場でぱくっとしてみたところ、

f:id:chikayours:20140701194744j:plain

うん。おいしい。これはポムピンの画像。
歩きながらだったのでディップはつけられなかったんだけど、そのままでもおいしかったです。
ただ凡人のわたくしには通常のフレンチフライはただのポテトで、違いがわからなかった。ケンタッキーのと。

ホームパーティで持っていく分には楽しくて良いかもー。
袋もかわいいしね。
ポテトを収納してくれる袋はおもしろくて「リユースしてね!」って書いてある。

f:id:chikayours:20140701194815j:plain

こんな芋と油の後じゃリユースむずかしいお。

プラスティックバッグのほうは使わせていただきます!
おもて

f:id:chikayours:20140701195040j:plain

うら

f:id:chikayours:20140701195120j:plain

オープン当初はエコバッグが配られたそうだよね。欲しかったな。

ただ、1点、これだけはまたこのお店に買い物に行きたいかもと思った点は、
ケチャップ!!自家製の!

f:id:chikayours:20140701195149j:plain

それが馬鹿にできないくらいおいしくて、ドライトマト使ってるのかなー。濃厚だった。
通常のディップ金額に+50円は伊達じゃないわね。
ぜひマストで味わっていただきたいお味。


あと、おすすめだけあってグリーンカレーのディップもすごく上手でおいしかった。このお店はもしかしたらディップありきの、むしろディップを楽しむ店なのかもしれない…!!

本当は、くるくるしたカットのや、変わった種類の芋をすすめてもらいたかった・・・(だったら自分で選べよって話なんだけど)
今度行く機会はきっと、友達の道案内になりそうです。

広尾 AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット) フレンチフライ専門店