ヒールにワンピで楽しめる女子向けバーベキューを楽しんできた

だんだん暑くなってきて、テラスでくつろぐにはぴったりな陽気になってきましたなあ。
暑すぎず、涼しすぎず。完璧です。虫も少ないし。
というわけで、バーベキューでも食べるか!と仲良しと集まって白金にある「imakara」に行ってきました。

f:id:chikayours:20140530113654j:plain

f:id:chikayours:20140530113744j:plain

最近はきれいな設備で、しかも手ぶら、そして都内で楽しくバーベキューをいただける施設がだいぶ増えてきましたが、ここはそれよりも何年か前に芸能人ブログでその名を轟かせ続けていたレストランです。
行きたいと思ってたんだよねー!!

郊外でアウトドアならデートで2人で行ってもそれなりに楽しめるけど、都内で2人きりでグリル囲んでも・・・と思って、友達の少ない自分にはハードルが高くて・・・
何年かごしにようやく訪れることができたわけです。

バルコニーにバーベキュー用コンロを備えていて、予約をすると食べられるシステムです。

f:id:chikayours:20140530113838j:plain

きれいなグリルで、油をそこまでひかなくてもくっつかず、具材も落ちづらく使いやすかった。
バーベキューのお肉は豚、羊、鶏、そしてA5ランクの牛という様々な種類の盛り合わせ。
贅沢をいうなら、味付け用にハーブを用意してほしかったなー!!

f:id:chikayours:20140530113931j:plain

塩こしょうを振って下味をつけて、じっくり焼き上げます。

バーベキュー用のソースも用意してあるので、味が足りない時はそれをつけて食べます。

火加減の調整を全然しなかったのに焦げることなく野菜も干からびずすごく上手に焼けた!
お店の方に言われた通り広いグリルの一部の火を消して予熱でじっくり火を通すエリアを設けたのが勝因か。

f:id:chikayours:20140530114044j:plain

ラムもしっかり焦げ目があるのにジューシーに仕上がって、大満足。

f:id:chikayours:20140530114528j:plain

このお肉のお皿でひとり\3,200。他にも何か食べる?と話してたけど、結構しっかりお腹いっぱい。
たまたまお店が空いていて貸し切り状態で楽しめたのも良かった!
匂いもそんなにつかなかったし、ワンピースとヒールでも楽しめるバーベキューなんて、ドンピシャだわー。
バーベキュー係が一人グリルに張り付く覚悟が必要ですが、料理好きな人がグループにひとりは必ずいるだろうし、まあ問題ないよね。


お店も静かで良い感じだし、大勢で集まる時にもぴったりなお店でした。
ぐるなびの写真、もっといいのを使えばいいのにもったいない・・・・


お手頃スパークリングでかんぱい!楽しかった-。

f:id:chikayours:20140530114420j:plain

白金imakara
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13094856/