カジュアルに、そしておめかしでも使えるアクセサリーを見つけるなら、奄美大島へ。

『Calypso』というお店が奄美大島にあります。(オフィシャルサイトがないようで・・・)住所に関しても「龍郷町」というだけで番地などはうまく出ないみたい。

Googleストリートビューもうまく番地指定で出てこないんだけど、「ネイティブシー奄美」という場所を目指して湾沿いの道をどんどん行くと途中でかわいい看板が見つかります。

f:id:chikayours:20140321162056j:plain

ここはガレットやクレープを食べさせてくれるかわいいカフェ。わたしはオーナーの手作りのアクセサリー目当てに行きました。

 

おじゃましたタイミングが奄美観光のシーズンオフのせいかあまり良くなかったのか、他の方のブログ記事で見た写真より品揃えが少なかったです。でもすごく良い物ばかり!!

f:id:chikayours:20140321171229j:plain

f:id:chikayours:20140321170953j:plain

 

f:id:chikayours:20140321170941j:plain

 

白いシャツやナチュラルなワンピに合わせたらかわいいデザインのものが多い。シンプルなドレスのポイントになるようなものもあって、カジュアルなパーティにもばっちりな存在感のものも!

わたしは入荷したてのピンクの貝をティアドロップ型にしたものを基調に、白の貝、ターコイズブルーのビーズ、ゴールドのビーズをあわせたこちらを購入。

f:id:chikayours:20140322182208j:plain

かわいい格好にも、シンプルな格好にも合いそう。

このピアスをつけるたびに奄美のきれいな海を思い出すよ!

 

もちろん、クレープも本格的なもので、とってもおいしかったです。

f:id:chikayours:20140321163644j:plain

 

お店の外装も内装もとっても素敵で、なんと、旦那さんが作ったそうで。

f:id:chikayours:20140321162042j:plain

f:id:chikayours:20140322182429j:plain

 

地元のママたちがお友達とのお茶に使うことが多いようで、入れ替わり立ち代わり小さなお子さんを連れた女性がお店にやってきていました。

奄美大島に来たらすこし車を走らせて、ぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。都内にあってもきっと賑わうだろうなー。