2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐花を気軽に食べられるお店、餃子の福包 中目黒店

山手通りを池尻方面へずずいっと歩いていくと左側にある、餃子屋さんです。餃子の福包 中目黒店【オフィシャル】 http://fukuho.net/【食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13115767/お肉たっぷりの焼きたて餃子をお手頃に食べられるお店。い…

博多水炊き 蟻月 で新年会

仲良したちと新年会してきました。博多水炊き 蟻月 代官山店【オフィシャル】http://www.arizuki.com/【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13036937/飲食店のオフィシャルはflash使いがちだから今後は両方貼っとく。ラ・フェンテの地下にあ…

贅沢で幸せな気持ちをワンタップで。Nespressoのエスプレッソマシーン

友人宅で飲んで予想外においしかったネスカフェバリスタから始まり、ドルチェグストでカプセル式のエスプレッソにハマり、よりおいしいコーヒーを頂けるということで興味津々だったNespresso(ネスプレッソ)を導入しました。 「U」なのでリストレットも淹れ…

【秋田】鶴の湯温泉と食べきりたんぽ【いいとこ】

夏の終わり、秋田まで旅行いってきました。行きは飛行機のチェックインに間に合わず次の便まで4時間待つことになりました。その事実にあまりにもびっくりして、どれくらいびっくりしたってスッチーがやたら行列してた「芋きん」を一緒に並んで買ってしまうほ…

今思えばちょっと大変だった話(中学編)

チャラチャラしたネタの更新をしたくて作ったブログなのに、またもややっちまうパティーンですが、とりあえず書くわ。 受験ネタでまとめサイトなどが盛り上がる昨今になると必ず自分の中で思い出すネタがある。当時、いじめ→転校っていう流れが馴染み始めた…

TWGのお紅茶でカステラパーティ

頂き物の文明堂のカステラがあったので、今夜のお茶はとっておきのおいしいお紅茶開けました。 TWGのフレンチアールグレイティ。 かわいらしいのは缶だけじゃないの。 みて、茶葉の中に矢車菊の花びらが! ベルガモットの香りも高く、うっとり。 美味しくい…

手作りの贈り物は不安でいっぱい

今日は朝から原宿まで出向いて、アクセサリーのパーツを買いに貴和製作所まで。 http://www.kiwa-inc.co.jp/store/top/かわいいパーツが揃ってるので、腕に自信がなくてもなんとかサマにしてくれる、素晴らしいお店です。 ストーンだけを使って、うまく接着…

そろそろニットの毛玉が気になるんじゃないですか、奥さま

綺麗にクリーニング出したもの、買いたてでこのシーズンにおろしたばかりものなど、ニット各種。最近寒い日も続くし、コートやバッグで摩擦する日々ですっかり毛玉が気になるお年頃に成長したんじゃないですかね。昨今、食器洗いスポンジの目の粗い方でこす…

KLIPPANのブランケット、使ってみて1ヶ月経過してからの談

アクセス解析を見たらクリッパンのブランケットの使用感について調べている方がたくさんいるようなので、こなれてからの使用感をレビュー。 買いたての時の日記はこれ。http://chika.hatenadiary.jp/entry/2013/12/14/144418 ちょうど1ヶ月経ったので、こな…

せっかくの連休だったのに

最終日は急な発熱と喉の激痛で1日寝込む羽目に... 今日はもっと悪くなってる。インフルエンザではないとは思うけど、病院いこう。

ステーキなぐら

しゃべくりファンにはお馴染みのお店にきてみました。 ステーキなぐらステーキ なぐら〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-16-12 サクレピエスB14,500円(平均)1,200円(ランチ平均)03-6416-3472地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://…

TOLOパンのバケットで豆乳フレンチトースト

池尻大橋の駅を出てちょっと歩くと見つかるパン屋さん、TOLO PAN TOKYO。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13093803/ここはクロワッサンが有名で、さくさくで本当においしい。 閉店間際に駆け込んだらやはり売り切れていて、パンオショコラを代わ…

おめざの豆乳ヨーグルト

牛乳が好きじゃないわたしのために母が買ってくれた豆乳ヨーグルトにいちごを切って入れたものをおめざに。 いちごが古くなってたせいか、なんか足りない。でも後味にくる、あの独特の乳臭さがないので、ヨーグルト自体はとってもおいしい。 少し豆乳の豆の…

トルコブルーのクラッチバッグ

クラッチが欲しくてずっと良いのを探してたんだけど、差し色に良さそうでお手頃なお値段で、となると全然見つからない。 欲しくなるとどうしても手に入れたくなるもので、仕方ないので手作りすることにしました。型紙なし、フリーハンドでざくざくいこう!と…