手作りの贈り物は不安でいっぱい

今日は朝から原宿まで出向いて、アクセサリーのパーツを買いに貴和製作所まで。
http://www.kiwa-inc.co.jp/store/top/

かわいいパーツが揃ってるので、腕に自信がなくてもなんとかサマにしてくれる、素晴らしいお店です。
ストーンだけを使って、うまく接着剤などを使いこなせばぶきっちょさんでも工具がなくても素敵なアクセサリー賀できるので、興味あるならここのお店はかなりおすすめ!

今まで指輪やピアスなど簡単なものを自分のために作っては悦に入ってたんだけど、今回は会社のチームメイトがお誕生日で、お祝いに何をあげようかと迷っていたらアクセサリーをねだってくれたので、嬉し恥ずかし、作ることにしたわけです。

その子のイメージは明るくて元気いっぱい、華やかな大ぶりのが似合うだろうなーと思って、ちまちましたスワロフスキーのものではなく、大きなパールをポイントにしたのにしよう!と。

で、完成!
f:id:chikayours:20140119221934j:plain
パールになかなか金具がささらなくて大格闘。
指先ぱんぱんです。
自分のも作ったから、合計4個だもんなw
パールだけじゃさみしいので、ジェットとクリアのストーンを飾りにつけてみました。もっと飾りの部分アピールできるような作りが良かった...

そして、こないだロンハーマン行ったときに見て欲しくなった、ビーズがアクセントになったナチュラルな感じのイメージのピアス。
f:id:chikayours:20140119221948j:plain
芯にするフープをもっと細くしたほうが良かったなあ。この大きさのフープがこれしかなくてねえ...
これは自分用。だから適当に作れて気楽だった!

手作りのものって気に入らなくても受け取らない訳にいかないし、困った顔も見せられない。
だから自分の自信が持てないものを差し上げるのは本当恐ろしいけど、とりあえず明日渡せるだけのものは作れた。間に合って良かったー。