そろそろニットの毛玉が気になるんじゃないですか、奥さま

綺麗にクリーニング出したもの、買いたてでこのシーズンにおろしたばかりものなど、ニット各種。最近寒い日も続くし、コートやバッグで摩擦する日々ですっかり毛玉が気になるお年頃に成長したんじゃないですかね。
昨今、食器洗いスポンジの目の粗い方でこすると・・・っていう知恵袋的な話題が出ていましたが、毎年使うんだしせっかくならこちらはいかが?

THE LAUNDRESS セーターピルオフストーン

f:id:chikayours:20101023225906j:plain


優しくそっとこすると毛玉部分がごそっと取れます。

the Laundress セーターピルオフストーン - YouTube

今まで専用ブラシでも思うように取れず、眉毛切りハサミまで導入したりなどで大変な思いしてたけど、
これを買ってからはささっと優しくこすればいいだけ!

f:id:chikayours:20101023225920j:plain

ほら、こんなに。


ストーンの使い方によって袖の狭いところから背中の広いところまで楽にこすれますよ。
おすすめ。

気になるのはちょっとこのストーン自体が粉状になって毛玉と一緒に落ちているんじゃ・・・?という使用後の床のざらざら感。
でもいいの。どうせ毛玉とった後のウールの粉掃除しないといけないじゃん!
セーター自身はじゃりじゃりしてないから大丈夫ですが、気になる人はパンパン叩いたほうがベストかも。
ていっても毛玉とった後そのまま着る人もいないだろうから大丈夫かw