KLIPPANのブランケット、使ってみて1ヶ月経過してからの談

アクセス解析を見たらクリッパンのブランケットの使用感について調べている方がたくさんいるようなので、こなれてからの使用感をレビュー。

買いたての時の日記はこれ。http://chika.hatenadiary.jp/entry/2013/12/14/144418

ちょうど1ヶ月経ったので、こなれてきてからはどうか?といった点について。

 

・ちばちば感が気になる

手で押した時にふかっとした「厚み」を感じるふわふわ感はあるんだけど(マシュマロのような優しいふわふわ感じゃなくて、動物をなでた時のようなしっかりした手応えがあるイメージ)、どうしても獣毛のちくちくが少し気になるのは、敏感すぎるのか?ただ、1ヶ月経った今、素足にかけても不快なほどちくちくしなくなってきたと思う。落ち着いて来たのかな。ドライコースで洗ったりしたら、また肌触りは変わるのかも?わたしはこのふかっとした感じをなくすのが怖いから、まだまだ洗えないけど・・・

 

・静電気が気になる

買いたてからしばらくは、ホントすごい勢いで静電気がすごかった。今は新しい加湿器を買って常に40~50%の間の湿度を保っているせいなのか?ばちっとしなくなったな、全然。

 

実は購入した際は全然気にならなかったサイズ感のが今になってはじわじわ来てる。あと2周り大きいのでもよかったなあ・・・

うたた寝時、足をカバーしようとすると肩が寒いし、上半身カバーすると足先が・・・ってんで、ちょっと帯に短し感あり。まあ、うたた寝しなきゃ良いんでしょうけどね。そうもいかないじゃないですか。わたし(156cm)は丸まればなんとか全身保護できるんだけど、うたた寝をソファでするメインの方(180cm)が全く収まらないので困ってる。

 

結果、もう1枚、大きいサイズのを買っても良いかもと思うくらいは気に入っています。

柄も飽きちゃうかな、と思ってたけど、優しい風合いで紡ぎだされた愛嬌のあるヘラジカさんは我が家でキャラクター化して愛されています。