恵比寿焼肉 kintan (エビスヤキニクキンタン)の甘い味付けは初デートや接待にぴったり。

先日蟻月で水炊きを食べた、おいしいもの好き仲間と恵比寿で焼き肉してきました。

恵比寿焼肉 kintan (エビスヤキニクキンタン)

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13157343/

 

以前レバーが食べられなくなる!ってニュースになった時、非常に話題にあがった「金舌」の系列店です。こちらは内臓肉より正肉にスポットが当たった普通の焼肉店。ムードは高級感というか、こじゃれた感じ。

 f:id:chikayours:20140626192205j:plain

雑居ビル的なところに入ってます。迷わず行ける、恵比寿駅徒歩3分。 f:id:chikayours:20140626192246j:plain

ワインと楽しむことを薦めているみたい。

f:id:chikayours:20140626192326j:plain

わたしは生肉も内蔵も全く興味ないし、サシが入ったお肉もそこまで魅力を感じないタイプなのでアレだけど、一緒に行ったメンバーは好き嫌いなくなんでもおいしいものはトライしたい!というタイプなのでお店の人に一応確認をとってみた。

「生レバーはありますか?」

答えはNo。炙って食べる用もありますが、生で食べるのは勧めません、とはっきり言っていました。わたくし的には食べられないお皿が出てくるより気が楽なのでラッキー、と心の中でガッツポーズ。

 

お腹を空かして行ったので、どんどん頼みます。

ユッケ

f:id:chikayours:20140626192434j:plain

タン

f:id:chikayours:20140626192509j:plain

なんかkintanの特選的なタン

http://instagram.com/p/pYC_BWjc_H/

焼きしゃぶ?だったかな

f:id:chikayours:20140626192550j:plain

このお肉を

お店の人が焼いてくれて

f:id:chikayours:20140626192626j:plain

黄身を溶かして待つ

f:id:chikayours:20140626192705j:plain

ごはんをくるむ感じで食べる(溶かした黄身にからめつつ)

f:id:chikayours:20140626193009j:plain

甘めな味付けでおいしかった。お肉とご飯のバランスはイマイチかなー。あと、ご飯は柔らかめの炊きたてにしてほしかった…

 

トウガラシ。この日のおすすめ部位。

f:id:chikayours:20140626192927j:plain 

ヒレだったかな。トリュフ塩でいただく。塩うまし。

f:id:chikayours:20140626193056j:plain

あと名前はなんだったか・・・ f:id:chikayours:20140626193202j:plain

f:id:chikayours:20140626193322j:plain

食後はうにとユッケが入った石焼的なものを。

f:id:chikayours:20140626193406j:plain

贅沢+贅沢。病気になるねwでも、4人でシェアしたから、ほんのちょびっとでしたよ。ホント激ちょびっと。寂しいくらいw

 

今回はとある事情でごちそうになり、おかげさまでおいしく楽しくいただけました。赤身系が多いチョイスだったので、もたれもなし。

でもタレが甘めなので、弱い人はちょっとくるものがあるかもしれない。

炭火じゃないのでそこまで服もくさくならず。店員さんも小声系。ジャズが流れてるイメージの感じです。お酒は少し高めの値段設定だったかなあ。この日は「お酒は体質的に苦手」「お酒ない方が良い」「バイクで来た」「病み上がり」というメンツでみんなお茶かジュースだったからよくチェックしてなかったけど。

で、総括的なコメントとしては、ごちそうしてくれた人も同様の意見だったけど、また行きたいか?といわれると、静かだし綺麗だし接待だと良いなと思うけど、あと、初デートとかね!!!でも、個人的にはまあ別のお店でもいいかな・・・と思った感じでした。

我々のヤキニクエストは続く。