【急げ!】最高のパイナップルケーキが食べられるSunnyHills(微熱山丘)の期間限定ショップがミッドタウンに。ホワイトディにぴったりかもよ。

青山のちょっと不便な場所にある、SunnyHills(微熱山丘)は、台湾の名物であるパイナップルケーキの超有名店です。

chika.hatenadiary.jp

台湾のはまだ食べたことがないのでそこまで語れないのですが、少なくとも日本で買えるやつは生地にエシレバターや、国産のこだわりの小麦粉を使っていたり、中のパイナップルは「ジャム」の感覚ではなくて、繊維質なサクサクした食感としっとりとした果実の歯触りが絶妙で、甘酸っぱいお味が絶妙。

 

閉店時間がやや早いのでサラリーマンが会社帰りに、とかいった気軽さでは買いづらいのが難だったのでなかなか食べる機会がなかったのですが、なんと。

 

六本木ミッドタウンに期間限定のショップが出てます!今!

東京ミッドタウンのひととき|ショップ&レストラン|東京ミッドタウン

 

f:id:chikayours:20160303125907j:plain

f:id:chikayours:20160303125653j:plain

 

急いでいたので本店と同じようにお茶と試食をすすめてもらえるかは確認できてないけど(メニューとしてはあるっぽい)、便利な場所に出店してくれたおかげで、久々に買うことができました❤️

 

f:id:chikayours:20160303125747j:plain

もちろん、間違いのないおいしさ。

https://www.instagram.com/p/BChLqDBDc_T/

#sunnyhills #pineapplecake #微熱山丘

無添加無農薬なのでいろいろ気にするあなたにもぴったり!

 

本店同様、最小単位5個入りで1,500円です。

(箱が入っている袋が、ビーチサンダルを入れる袋にぴったりなの。)

 

ホワイトディのお返しに困っているみなさん。

この週末に本店に彼女を連れていってほくほくするもよし、平日にミッドタウンでさくっと買うもよし。

あ、それよりもミッドタウンで待ち合わせして、パイナップルケーキを買ってあげてからリッツでお寿司とかもいいかも!えへえへ。