2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国に着いた

うっかり飛行機に乗り遅れ、5時間後の飛行機を慌てて取り直し、やっと韓国に到着。今回は初めて江南地区に宿泊!明日は明洞、梨大あたりにお買い物いきたいな。 あと、免税でサングラス欲しい。 無駄遣いできないから、何かひとつだけにしよ...

BVLGARIのネクタイのこと

チョコレートをせっせと準備しても全く食べてもらえないので、今年ははなっからあきらめて、プレゼントを用意することにしてました。最近新しいシャツやスーツのオーダーラッシュで戦闘服のバラエティを増やしている人なので、ここはネクタイをさしあげてオ…

バレンタインの東急本店、穴場である

品揃えは今話題の新進気鋭のショコラティエがぁ~、とかなんとかのものはぱっと見ない感じだけど、一応特設のコーナーもあるし、もともと入ってる店舗がしっかりとしたところばかり。なのに、ガラガラ!時間のせいもあるんだろうけど、昨日のヒカリエと比べ…

身だしなみのひとつとしての、つげ櫛。

先日指宿に砂蒸し風呂を浴びに旅行したところ、ガイドブックにつげ櫛の工房の記述が。15歳の頃京都旅行中、思い切って買った櫛をなくしてからずっと代わりのものをどうしようか悩んでいて、もし次に買うならきれいな彫りがあるものが欲しい!と思っていたの…

羽田空港は大混乱です

昨日の雪の影響で空港内は大騒ぎ。 乗る予定の便も搭乗手続きさえまだできない状態です。 手続きが開始した旨伝えるアナウンスを男性が一生懸命してくれてるんだけど、叫ぶようにしてるもんだから、ただでさえ人でごった返したフロアに混乱を招きそうな雰囲…

濱田家の豆乳豆パン

のるるんクッキーを求めてヒカリエに行ったのですが、いつもチャンスを逃して買えない。友達との待ち合わせ時間までちょっとあったので、そのままヒカリエをぶらつくことに。バレンタインの時期だったため、甘いものフロアはごった返していて、既に大混み。…