2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べやすいドイツパンのおみせ、Neues(ノイエス)

ウィーンのお菓子とパンを作っているお店「Neues」。http://www.neues.jp/ 青山通りを赤坂側にどんどん行って、高橋是清翁記念公園を通り過ぎた角を右に曲がってしばらく歩くと目に入るドイツ文化会館の中にあるレストランです。え、パン屋さんなさそうな雰…

ドラセナ、観察日記 ぐいぐい伸びとります

右側の芽があからさまに伸びてきております。 ちなみにちょっと前のドラセナちゃんは これですよ。(4週間前)写真の腕も心なしかあがりました(気がする) 早く葉っぱっぽいのにならないかなー。 でも葉っぱになると途端に枯らしそうで怖い気もする。

ドラセナ、観察日記 記録って大事

ひげ根を発見してから、ひげが伸びる以外あまり成長を感じてなかったんだけど、ふと写真と見比べてみたらだいぶ変化してた。 緑のとこ、育ってたわ… あと、この角度じゃ見にくいので別アングルのひげちゃんを。 伸びてる〜! ちなみにもともとの姿はこんなに…

Ron Herman風羽根ピアス

このブログのアクセス解析でロンハーマンで取り扱ってる羽根ピアスが人気だと知りました。うん、かわいい。ロンハーマン 羽根ピアス 画像検索https://www.google.co.jp/search?q=ロンハーマン+羽根ピアス&client=safari&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa…

ドラセナ、観察日記 ひげのような根が!

わかりにくい写真ですが一番左の白いぽっちからヒゲのようなものがひょろりと伸びてきました。根っこだ! 緑の目も少しずつわかりやすくなってきてる! つるつるだった表面がこんなにぼこぼこになって、ここから全部芽が出てきたらちょっと怖いな…

ドラセナ、観察日記 芽と根が増えてきた

ぼこぼことしたところから緑の芽が次々出現中。 下の白い根も徐々に目立ちはじめてます。 春の息吹!! ノベルティのコップで栽培しているんだけど、このままにょきにょき成長を続けてあっちこっちから枝が伸びてきちゃったら、次はどんな容器にしたらええん…

旅は、Karen Walkerのサングラス「Perfect day」をお供に。

これまでずっと、やっすいどうでもいいサングラスを使ってやり過ごしてきました。お洋服屋さんに並べてるようなプラスチックのやつ。ちょっと気恥ずかしさが拭えなかったのでサングラスを使うコーディネートとかあまりしなかったし、海行くときだけ使うなら…

ドラセナ、観察日記 芽らしきものが!

実は水に漬けだして1週間くらいで、根本にあるのこぼこした部分が割れて白い根?らしきものが見え始めていました。ただ、あまり根っぽくなかったので様子見だなと思っていた感じ。 でも今日のは日記にしなきゃ!と思う変化。 なんと、芽が出てきました。写真…

「くがにちんすこう」は、ちんすこうを超えるちんすこう。食べことのないうまさでした

沖縄のおみやげといえばちんすこう。長いお休み明けに同僚から配られるおみやげの上位にランクインする銘菓ですよね。小麦粉にラード、きびざとうや黒糖、紫いもなどの甘味で構成されたシンプルなお菓子。さくっと噛んだあと、ざくざくとした舌触りや粉の素…