濱田家の豆乳豆パン

のるるんクッキーを求めてヒカリエに行ったのですが、いつもチャンスを逃して買えない。
友達との待ち合わせ時間までちょっとあったので、そのままヒカリエをぶらつくことに。
バレンタインの時期だったため、甘いものフロアはごった返していて、既に大混み。仕方ない、デザートコーナーはあきらめてお惣菜系を攻めるか・・・と迂回して目に入ったのが「濱田家」。
テレビでよく評判を聞いていたのと、近隣でおいしいパン屋さんはあるのかなと検索かけた時にチェックしていたので、ずっと気になってたパン屋さんです。
実際食べたことなかったんで、ちょうどいいから買ってみるか、と「豆乳豆パン」と「とうもろこしパン」を購入しました。

豆パンは製品名のままですが豆乳を使っているとのこと。牛乳の残り香というか、独特の乳臭さが苦手なわたしにはとってもうれしい仕様。濱田家はこの豆パンが一番人気とのことでイチオシ扱いだったけど、多分そうじゃなくても買いたくなるわね。

早速今日の朝ごはんに食べてみました。

f:id:chikayours:20140207115220j:plain

(会社のデスクで・・・味気ない!)


想像と違って、豆が甘い!甘じょっぱい、というか。
しっとりしてて、噛みごたえはもちもち。手作りのパン、って感じの重さがある生地です。生地のほうに甘さはそこまでありません。
これならごはんとしておかずと一緒に食べるのも良いし、おやつとしてつまむにも良いし、そりゃ人気もあるわー。これなら。


国産の小麦を使っているということなんだけど、粉のかおりが好きな人には小麦の香ばしさ的な意味では物足りないかもしれない。
素材のおいしさ的な味わいは豊かなので、とうもろこしパン食べるのも楽しみだなー!