渋谷の「羽當」は喫茶を愛す大人のためのオアシス

並ぶのは嫌、うるさいのも嫌、駅から遠いのは嫌。

うちの母の好みで一番気を使うのが上記です。

なので彼女と一緒に外食する時は結構気を使う。こちらが一生懸命選んで入るとそりゃあよろこんで「ここにしてよかったね!!!」って全力で言ってはくれるんだけど。

そんな彼女と渋谷で会って必ず行くお店は、きっと若者の街で憩いの場を求める大人のみなさまにもちょうどよいお店だと思うのでご紹介します。

ちなみに電源だのWi-Fiだのを備えた「カフェ」ではなく、「喫茶」です。

茶亭 羽當(渋いhp)

http://miyashita-park.jp/blog/kaiin-homepage/futaba-biru/hatou/hatou-1.html

http://instagram.com/p/qZLno4Dc9g/

都度豆をひいて、素敵なカップを選んでくれて、しっかりとした1杯で満足のくるようなコーヒーを飲ませてくれます。

1杯あたりのお値段も大人価格。

f:id:chikayours:20140713195758j:plain

大きな振り子時計があって、時間が来ると深い音で静かに鳴ります。味がある!

f:id:chikayours:20140713195943j:plain

店内は広く、喫煙可ですが息苦しくないレベル。家具もこっくりと飴色の落ち着いたものが置かれています。

f:id:chikayours:20140713195951j:plain

ケーキは全て手作りで、どれも素晴らしいお味。今回は紅茶のシフォンを。しっとりふわふわ!

f:id:chikayours:20140713201233j:plain

渋谷宮益坂ふもとのビッグカメラの向かい側、一個目の角を曲がってすぐのところにあります。

f:id:chikayours:20140713210535j:plain

低い静かな声でおしゃべりをしながらたばこをくゆらせてコーヒーを楽しみたいなら、ぜひいかが?