ドラセナ、観察日記 いよいよ他の芽が伸びてきました

ドラセナは順調に成長中です。びっくりするくらいわさわさなので活けているコップとバランスが悪くなってきちゃったかも?と思うくらいです。

http://instagram.com/p/qc087yDc3A/

ただ、他の芽は最初に出てきた緑のこぶ状の状態のまま全然伸びなくて、このままひとつの芽だけが伸び続けるのかなあ、と思っていたら、いよいよ来ました。

写真を撮るのを忘れていたので途中経過からですが、今まで伸びなかった分の敵でもとってるのかと思うほどの伸び率を見せていて

http://instagram.com/p/qyvr_rjcwp/

最初は100円玉1.5個分くらいかなー?という状態から1日で

http://instagram.com/p/q1WkPnjc96/

こんなに!

武蔵小杉の地価上昇率並みの急激な伸びを見せています。

 

もっともっと元気に伸びてほしいな!とってもかわいいドラセナちゃんです。