KLIPPANのブランケット

床暖房をもっと堪能するための、良いウールのブランケットを探してました。薄いよくあるフリンジのついたアレもそれっぽい雰囲気でいいんだけど、見るからにあったかいのが欲しくて。
日経のECサイトでお勧めされてて気になっていたKLIPPANのトナカイ柄を買ったよ!
f:id:chikayours:20131214134002j:plain
f:id:chikayours:20131214141403j:plain

ハーフブランケット、というサイズのもので、55インチのテレビより一回り大きい。

想像通り厚めでふかふかの手触り。こなれてくるまでは少しちくちくするかな。ひつじの害虫よけのための薬をかけない、身体に影響が少ないらしいエコウールというものらしい。赤ちゃんがいる家庭に良いプレゼントになりそうかな、と思ってたんだけど、うーむ。このチバチバした感じは子どもの受けが分かれそうだ。
あと静電気がすごいのがちょっと大変。

淡くてきれいな色のチェックとかくまの柄とか、鹿ワンショットのとかもあってたくさん悩んだ中からのトナカイ柄なんだけど、案外飽きも来なそうだし、今年の冬はうたたねが幸せになりそうな予感です。

製品のリニューアル?があったのか、エコウールとコットンの混合の素材のものからエコウール100%になっている模様。新しいのはこのちくちく感、なくなってるかも?
今度はピクニック用の小さなサイズのものを試しに買ってみようかな。

【使用1ヶ月経過後の感想】http://chika.hatenadiary.jp/entry/2014/01/16/124236