クリスマスの甘いお菓子、今年はポップコーン

近所にあるのになかなか行けない、中目黒のHillValley。
祝日だった月曜、お買い物がてら近辺を歩いたのでついでに立ち寄って
一番小さいサイズのキャラメル味のものを買ってきました。

f:id:chikayours:20131224125855j:plain



HillValley(ヒルバレー) | エアーポップコーンの専門店
http://www.hillvalley.jp/


グルメポップコーンで有名なギャレットのものと食べ比べたけど
子供も美味しく食べられるキャラメル味はヒルバレーのほうかも。
どっちもおいしいんだけど。
ギャレットのは焦がしキャラメルって感じで少し大人っぽい。
(あくまでもふたつを比べて。単品で食べたら十分甘い。)

袋を開けただけで一帯に広がる甘い香り!
昨日はクリスマス・イブ前夜祭ということで開けたモエと一緒にいただきました。
止まらない!

普通のポップコーンと比べると口の中に残る堅いとうもろこしの外皮のようなものがないんだよね。
昨今のグルメポップコーンは。
全くないってわけじゃないんだけど、たまに当たりで口の中ですっと溶けてかりかり楽しめる粒が普通のポップコーンにもあるけど
ギャレットもヒルバレーもその当たりがずっと続く、って感じですな。
まあ、そのために700円近いお金出すのもなかなかアホらしいっていう話ではあるが。

ヒルバレーのキャラメル味のはカルピスバターを使っているとか
そういううんちくで余計美味しく感じる脳みそマジックで楽しんでいます。

クリスマスケーキは特に用意しない予定なので、
当面これで甘いもの補給する予定ですわ。