普通のジェルで3Dなニットネイル

自分が持ってる色のバラエティと技術のなかでやりたいと思えるデザインがなかなかなくて、でも素爪じゃいられない、とやっつけで大理石ネイルなどを施してましたが、
ぽっと時間ができたので、ちょっと季節的には後ノリになるのがやるせないですが、ニットネイルにトライしてみました。

f:id:chikayours:20140301213746j:plain

白とグレー、お手本は黒だったけど、自分的に今気分の濃紺で。

わたしの使うジェルは柔らかめなので立体的なデザインはテクニックもないし無理かなーと思ってたけど、案外いける。
一本めの白ニットは線が埋もれて失敗したけど、細く大きくラインをとってすぐ硬化、そこにまた重ねてすぐ硬化でなんとかもりもりなラインが完成。

春夏はこのもりもりを使ったお花柄なんかにチャレンジしたいな。
レモンイエローの花弁とかで。あと虹かなんかのアート。