欲しいアクセはほぼ自作な昨今

この夏は完全に海辺ファッションに傾倒してます。
手始めにtippiのスターフィッシュのゴムひもを。
http://instagram.com/p/ovPlW2jcyd/
髪を束ねるためというかブレスレット用に買って愛用。

腕はこれでよし!あとは胸元と髪だなーと思ってましてん。
絶対に必要なのは長めのシェルのネックレス。
どうしても欲しくて、どんぴしゃがchibi jewelsのやつだったんだけど、ちとお高い。これは狙うならオークションかなーと思ってたんだけど、そうこうしているうちに楽天スーパーセールの時期と重なったのでパーツを探して自作することにしました。
http://instagram.com/p/pBlusgDcwr/
思う以上に思った通りの出来上がり。

ゴールドじゃなくて真鍮なんだけど、大人っぽくなってこれはこれで良かったかな。
1/100の金額でできたというだけで可愛いです。

欲しかったchibi jewelsのはこれ。
f:id:chikayours:20140609224651j:plain

チェーンの長さもチャームの大きさもほぼこのまま。
ボールチェーンだけど、使い勝手はボールチェーンのが好み。
今つけっぱなしにしているネックレスとは別の扱いで、お洋服の添え物として着けてるものですよ、という良い住み分けになるかなと。

満足、満足。