初めて「二郎系」と呼ばれるラーメンを「めんや 参○伍」で食べてみた

六本木に用事があったので軽くランチを。
ぱっと食べられるラーメンにしよう、とあたりをブラつき寄ってみたお店が
「めんや 参○伍」。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13073739/

f:id:chikayours:20140611111543j:plain


「三○五郎ラーメン」は「火曜サプライズ」のラーメンランキングで港区No.1になったとか。
つけめんも気になったけど、それを聞いたらNo.1を食べますよ。

f:id:chikayours:20140611111648j:plain

券売機はお店の外にあるのでなんとなく買いやすい。

f:id:chikayours:20140611111827j:plain

店内は明るくてオープンな感じ。ドアが開け放たれているおかげか変な匂いもしなかったし、テーブルがベタベタすることもなかった。ティシューも完備。
いい感じの客数で入れ替わりもスムーズでそこまで並ばなかった。

肝心のラーメンの写真は撮るの忘れたんだけど、もやしやキャベツがどさっと乗って、太い麺がすごい主張。見た目ですごい量だ!と思っちゃったけど、食べ進めると普通に減るので案外ちゃんと食べられました。
※食べても食べても減らないパティーンのラーメンってたまにありますよね。

二郎系のラーメンとのことだったけどこれなら普通に食べられる。食べたことないから比較もしづらいけど・・・
二日酔いの時食べたらこのしょっぱさはたまんないだろうなー。
チャーシューの豚の油がすごくて、お肉は食べきれませんでしたが・・・
一口かじったらちくわぶみたいなムチムチした脂身で、脂肪特有のいやな匂いもなく多分普通にお肉好きな人なら男性はもちろんのこと女性にもおいしいものだと思う。
わたしは脂身苦手だからっていうだけです。

六本木はお昼に行く機会はそう頻繁にはないけど、飲んだ後寄れるお店の候補として覚えておきたいと思います。
夜ならにんにくがっつり入れてもらえるしね!
ちなみにこの日はにんにく少なめに入れてもらったけど、その後においが気になって気もそぞろでしたわ・・・

さーて、今日のお昼は何を食べようかなー。